病棟紹介


 
 病棟のいろいろ・・ 

  わたしたちが、紹介します・・・!!



 ナースステーション
  • 「明るい挨拶で始まる明るい1日」 明るく笑顔が絶えない和気あいあいな職場です。 たまに「静かに!」って怒られちゃう時も・・・ でも仕事は真剣そのもです。


 病室  
  • いまどき、障子が付いてる病室ってALWAYSだと 思いませんか?
    それがまた患者様・御家族様にウケてるんです。(笑)
  • 病室は、ゆとりのあるスペースで車椅子やストレッチャーの 移動も楽々です。
  • 満開の桜や紅葉のもみじを楽しめるお部屋もあります。 のどかな環境で入院生活を送れます。


 お食事 
  • お正月にはお節料理・節分にはおいなりさん・3月のひな祭りは ちらし寿司・夏にはうなぎ・・・ 敬老の日、クリスマスには手作りデザートなど季節を感じる お食事を楽しんで頂けます。(大好評!!) (手作りカードつきです)
  • 患者様に合わせた、お食事を提供しています。


 病棟ロビー  
  • ロビーにも障子(笑) 季節ごとに病棟内を飾りつけしています。 もちろん、全て手作りです。 レクリエーション時の患者様との写真は御家族様にも好評です。 春には窓一面の桜を見ながらお食事出来るんです。 時々リスも見られますよ~。


 イベント 
  • イベント 七夕祭や夏祭り、クリスマス会など、季節に合わせたイヴェントを 行なっています。 患者様・ご家族様、スタッフ皆で楽しんでいます。 イヴェントは毎回、大盛り上がり!! 夏には地元大町のお神輿や、鎌倉の花火も鑑賞できもす。 患者様、皆さん良い顔しています!! 車椅子・リクライニング車椅子乗車にて参加して頂けます。


 スタッフの声 
  • ほうれんそう(報告・連絡・相談)を実施し、患者様一人一人の 時間を大切にしています。
  • とにかく笑顔の耐えない職場です。 ・ 昭和の香り漂う自然豊かな病院です。
  • 昭和なスタッフが送る温かい看護・介護はいかがですか?
  • 患者様・御家族様の気持ちを考え対応します。
  • 離床困難な方に対しても、なるべく離床を促しています。